大福なちのブログ

3人育児の様子を漫画で描いていきます。

ちいくんと川崎病①

2023年の5月にちいくんが川崎病になった時のお話です。

5月のある日、発熱し保育園からお迎えの連絡が来て数日様子を見ていたのですが、だんだん手足が赤く腫れたり目が充血したり、・・・・この症状もしや・・・・!

 

日を追うごとに現れる症状に長男らぴたが川崎病に罹った時のことを思い出したのでした。発熱が続くときは数時間ごとに体温を測っておくことが大事だと後々後悔することになります。

 

しばらくブログの更新が滞っていたのですが少しずつ消化していきます。

 

↓↓↓長男らぴたが川崎病にかかったときの話はこちら↓↓↓

daifukunachi.hateblo.jp

 

ちいくんと川崎病②へ続きます