大福なちのブログ

3人育児の様子を漫画で描いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

見守りGPSを使ってみた感想 みてねみまもりgps(ミクシィ)

2022-11-19 長女ねこみに見守りgpsを導入した時、弟のらぴたも入学だったのでらぴたの分も買うことにしたので使って見た感じなど書きます。

星のカービィ一番くじへの道⑥ 完結

くじを引くぞ・・・!

星のカービィ一番くじへの道⑤

ついに順番が回ってきた・・・・!

星のカービィ一番くじへの道④

購入ボタンを押してボックスを選んで・・・・・!?

星のカービィ一番くじへの道③

カービィカフェの一番くじのためにいざイオンへ!

星のカービィ一番くじへの道②

カービィ一番くじどうなる?

星のカービィ一番くじへの道①

今年の夏は星のカービィ一番くじが熱かったです。

小ネタ集①

つきまとい③ 子連れ時のゾッとした体験

前回はこちら↓ daifukunachi.hateblo.jp つきまとわれていると確信したけど逃げ込もうと思ってた病院は閉まってた。どうにかして家に帰らないと・・・。

つきまとい②  子連れ時のゾッとした体験

前回の話はこちら↓ daifukunachi.hateblo.jp いつまでもこうしちゃいられないのでスーパーを出発することにした私・・・

つきまとい① 子連れ時のゾッとした体験

2人目妊娠中につきまとわれた話です。全3話

ぼくだって大変なんだよ

何かをしゃべるようになってきたちいくん。

しんか?

これは一年前(2021年)の様子。 急にオムツを脱ぎだすようになってきたちいくん。これも成長過程なのかなと思って進化させてみました。

ピコピコ靴買ってみた

歩くとピコピコやプキュプキュと音が出る靴のことです。

ねこみのまんが

ねこみデジタルでマンガかいてみる。

1歳6カ月健診

ちいくんの1歳6カ月健診。はたして・・・・・。

傘の特訓

夏の暑い日、こういう時は水遊びしたくなりますよね。

つよそうび

洗濯用のふとん挟むやつを肩にはめてるだけ

ノリノリ

ちいくん1歳半ごろ テレビにノリノリ♪

ここはボクの場所

ねこみやらぴたを膝の上に座らせるとちいくんが押しのけようとしてきます。 ちいくん1歳半あたり一年前の様子です。

ちいくがし

ちいくがしを見つけたちいくん。やってみたくてしょうがない様子・・・。

夏休みの宿題 親世代×子世代 比較

夏休みも後半になりましたが宿題は進んでいますか?

ママの奇妙な冒険

夏休みにジョジョ4部を見ていた我が家・・・・。

風呂場の乳児から目を離してはいけない

ちいくんが歩きはじめたころお風呂に一緒に入ると・・・。

マイクラ好き過ぎな2人

ねこみとらぴたはマイクラが好き。

【3人比較シリーズ】テレビ

3姉弟の1歳頃の様子。今回はテレビについて。大人しく見れるかな・・・・?

【子育て3人比較】 予防接種

それぞれの反応比べてみたって言う話。予防接種に行くと・・・、

ある暑い日のモヤ体験

2020年コロナ流行りだして一年目のできごと ある夏の土曜日の昼下がり、人もまばらな通りを子供達と散歩中歩道を歩いてるとあっちから自転車に乗ったおじいさんが・・・・。

バブの戦闘能力

かわいいけどちいくんにやられる日々・・・。

耳かき

耳をかいてと言ってきたねこみ・・・。