大福なちのブログ

3人育児の様子を漫画で描いていきます。

苗泥棒を捕まえろ! 第11話 【完結】

私は普段農業をやっているのですが過去のいくつかの体験を元に話を再構成しました。フェイク盛沢山のため登場人物を変えています。
読み物としてお楽しみください。

苗泥棒を捕まえろ! 第11話です。

 

第1話から読む

前回の話はこちら



これにて完結です。
漫画だとサクサクっと進んで短期間に犯人まで突き止められたように見えるかもしれませんが
ハウスの中のをちょこちょこ盗られる期間が割と長くこの時は病んだ気持ちが続いていました。
あの頃の嫌~な気持ちを漫画に描いて供養しました。


その後の余談

その後はあまり花壇に手をかけないようにするために(忙しくなったのもあって)手間のかからないものを植えることにしました。
ムスカリイソギク→植えっぱなしでどんどん広がる
ユーフォルビアフェンスルビーなど

ムスカリの球根を移動したら春にけっこうまとまってきれいに咲いてきました

私:咲いてきたなあ

旦那氏:・・・・・

私:どうかした?またあのおばあさんとか

旦那氏:いや、今度は別のおばあさんがポピーくれとかチューリップくれとか →前に植えたままになってたチューリップやポピーが花を咲かせている

げんなり

私:それで何て言ったの

旦那氏:いやもう頭来て・・・・ホームセンターに行けって言ったよ。
咲いてるチューリップくれとか何なん。・・・はぁ
他にも通りすがりのじいさんがムスカリ抜いてったりしてるの見たよ

私:・・・・・前のハウス内の盗難の時も少し思ったんだけど犯人は一人じゃなかったのかもね 

私、旦那氏:はぁ

さらにその後はもう何も起こってないですがこのあたりの期間はいったい何だったんだろうってくらい立て続けに起こりました。

現在は今のところ被害はないです(多分)
読んでいただいてありがとうございました。

 

花泥棒は泥棒です。花壇を荒らすのも犯罪です。