大福なちのブログ

3人育児の様子を漫画で描いていきます。

つきまとい③ 子連れ時のゾッとした体験

前回はこちら↓

daifukunachi.hateblo.jp

 

表紙絵

つきまとわれていると確信したけど逃げ込もうと思ってた病院は閉まってた。
どうにかして家に帰らないと・・・。

 

あっち向いてる隙に脇道に入った

病院の脇に人が通り抜けられる抜け道があったのです。
隙を見てそちらに移動しました。

後ろを気にしながらなんとか家にたどり着いた

もしもダッシュで来られたらと思うと賭けでしたが、
後ろを警戒しながら何とか家にたどり着くことができました。

外を警戒していると旦那が帰ってきた

家の近くまで来てないか警戒していたところに旦那は昼休みに帰ってきました。
どした?聞かれて説明する

旦那、通報した

この時、旦那の株が上がった

直接何かされたわけじゃないからと思っていたのですが
旦那氏の判断で通報しました。

警察の人と話をした

この時別の容姿の人を挙げられたのですが(何となく見かけたことある気がする)、
私をつけてきた人物は別の特徴で警察の方もこの辺りで見ないやつだという風に話していました。そして見回りを強化してくれるとのことでした。

もしもダッシュで来られたらと思うとゾッとした出来事でした。

身重で子連れという動きにくい状況だったので本当に怖かったです・・・。


最近、有名絵日記ブロガーの方の身内がつけまといにあったという記事を拝見しましたが、通報するのは大切なのだそうです。つきまとわれてると感じたら通報したら現場をおさえられるとのことで。動画を撮ることも証拠になるので有効だそうです。危険を感じた時に家族に助けを求めるのも大切で、私も家ついてからじゃなくもしかして?と思った時点で旦那氏に電話をかけたらよかったなあと反省しました。