大福なちのブログ

3人育児の様子を漫画で描いていきます。

ぼくだって大変なんだよ

ぼくだって大変なんだよと主張するちいくん

何かをしゃべるようになってきたちいくん。

ちいくんが1歳7か月になり言葉っぽいものを話すようになりました。
(インスタに載せてたのをこちらに上げてるのでこれは一年前の話)

ある日何かを語りだしたちいくん



ちいくんが旦那氏と一緒にいた時
普段から頑張ってるんだ!と主張してきたもよう😆
保育園や家のお手伝いがんばってると話してたようです😁🌟
はっきりした言葉じゃないけど語ってたらしい。

って聞こえたよと報告してくる旦那氏



へ?と書いてますが私も何となくこの会話のようなものが聞こえていて
長く語っている風なちいくんの声が聞こえていました。
それっぽい感じに聞こえました(笑)

晩ご飯の時に聞いてみた



ご飯の時にちいくんに聞いてみると 『ん』 と返事してくれました。

数々の暴挙は手伝っているつもりだったらしい

ちなみに手伝いとは皿を床にスライドさせたり、
冷蔵庫から野菜をポイポイ放り出したり、
ちりとりをブン回したり、
しょっちゅうオムツを脱ぎ散らかしたり・・・・、
その他もろもろです。

ありがとねちいくん

でもこれはちいくんが一生懸命やってることのようなので
笑いをこらえるのに必死でした。
あんまり怒るのやめようと思いました。

 

それにしてもちいくんは
薬を抵抗なくこくこく飲んだり、
塗り薬をおとなしく塗られたり、
ねこみたちの耳かいてたらボクもかいてと寄って来たり・・・・、

 

前世は人間だったんじゃないか。