大福なちのブログ

3人育児の様子を漫画で描いていきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

そうだ、義実家行こう⑦ 【完結】

ここからはおまけエピソードです寝る前に義母が旦那氏のアルバムを持ってきたので子供たちと見てたら‥‥ お遊戯の写真があって全身タイツ着て鬼の格好をしてた幼き日の旦那氏発見!タイツが薄めなのか下着が透けてて爆笑しばらくちいくんがスケスケ!と言って…

そうだ、義実家行こう⑤-⑥

子供たちを連れて義実家に行った話前回の話はこちら↓ そうだ、義実家行こう③-④ - 大福なちのブログ お昼ご飯を食べたらまた公園に行きたいという長男、次男長女は家で休むと言う(うちはあまり意見のまとまりがないです)義父に再び連れて行ってもらうことに…

そうだ、義実家行こう③-④

今年の2月に子供たちを連れて義実家に行ったお話です。 前回の話はこちら↓ そうだ、義実家行こう①-② - 大福なちのブログ 出発数日前に電話で話した時には雪はもう溶けたと聞いてたのですが私たちが出発する前日に降ったらしく、少し残っていました。(少しと…

そうだ、義実家行こう①-②

年末年始に久々に私の実家に帰省したのですが気になることが・・・・、 義両親と会ったのは7年近く前、あちらに行ったのは10年くらい前と大分時間が経ってしまいました。義実家とは仲は悪くない方だと思います義母とはよく電話でやり取りするのですが、直接…

新電力の契約 ⑤~⑥ 【完結】

帰省する直前にキャンセルすることができたのですが、戻ってきたら・・・・ 私たちが帰省している間も何回も電話が来ていたそうで旦那氏はしばらく電話かかってくると警戒していました。その後契約はキャンセルしたはずなのに何か手紙が届きました。内容は料…

新電力の契約 ③~④

新電力の契約 ①~②

実家に帰省直前にあったドタバタの話ですはじまりは11月ごろから・・・・

子供たちと実家に行った③ 【完結】

淡路島行った帰りに寄ることにしたところがありました。

子供たちと実家に行った② おでかけ

ここからはお出かけメインの話です

子供たちと実家に行った① 5年ぶりの帰省

もう3月になっちゃったけど年末年始に帰省した時の話をまとめます。 昨年の秋ごろから帰りたいなと考えてて旦那氏に聞いたらあっさり いいよと言ったので帰ることにしました。 飛行機が安い期間を狙ってたらクリスマス後すぐに出発することになり 10日くらい…

旦那氏idecoを始める

今回は育児関係ない話です(長文です)。近年よく耳にするidecoですが、旦那氏も始めることにしたのでそこに至るまでの話をまとめました。

ちいくんのスキンケア

半袖しか着ないちいくんを書いてて結構痒がってたのもあるよなと思い出したのでちいくんのスキンケアについて振り返ることにしました。(今回は文字ばっかりです)

半袖しか着ないちいくん

昔から真冬でも半袖着てる子いるけど・・・・うちの子だった

ちいくんと川崎病④ 【完結】

隣の市の病院でみてもらいそのまま入院することになったちいくん。この病院は面会時間は一日15分だけでした。 ちいくんと川崎病 第4話です。

ちいくんと川崎病③

週明けまで待てずに隣の市の病院へかかることにしました。 ちいくんと川崎病 第3話です。

ちいくんと川崎病②

発熱したちいくんの様子がおかしい。 ちいくんと川崎病 第2話です。

ちいくんと川崎病①

2023年の5月にちいくんが川崎病になった時のお話です。 5月のある日、発熱し保育園からお迎えの連絡が来て数日様子を見ていたのですが、だんだん手足が赤く腫れたり目が充血したり、・・・・この症状もしや・・・・!