大福なちのブログ

3人育児の様子を漫画で描いていきます。

ピコピコ靴買ってみた

ピコピコ靴買ってみた

歩くとピコピコやプキュプキュと音が出る靴のことです。

きっかけはインスタで見てからでした。
あれカワイイためにピコピコなるのかと思ってましたが
迷子対策の意味があったようでした。

インスタで見てピコピコ靴は迷子対策に役立つと知る

ねこみの時に一度購入していましたがねこみは完全拒否で
その後らぴたは履いていました。
ちいくん誕生まで間が空いているのでその時のピコピコ靴は
さすがに無くて新たに買うことにしました。

拝見したインスタ投稿ではピコの音量に注意した方がいいと書かれていました。

早速近場のバースデーを見に行くも・・・、

バースデー見に行ったらなかったので楽天の西松屋で購入

見当たらなかったのでネットで購入しました。
楽天西松屋です。
購入後数日もすると届きました!

気になる音の大きさは・・・、

ちいくんに履かせるが・・・安定の拒否!
音量は問題無し!
ちいくんの履く気は無し!!

その後少し慣れてきた。 一緒に買った収納ボックスに入るちいくん

その後何回か履くと慣れました。

一時履かない期間があって久々に履かせるとまたもや拒否!
でもまた慣れるとピコピコ靴しか履かなくなりました(笑)
極端だなあ。