大福なちのブログ

3人育児の様子を漫画で描いていきます。

ある暑い日のモヤ体験

2020年コロナ流行りだして一年目のできごと

ある夏の土曜日の昼下がり、人もまばらな通りを子供達と散歩中
歩道を歩いてるとあっちから自転車に乗ったおじいさんが・・・・。

近年は30度以上は普通になってきましたね。

 

道を避けてくれたのですが

すれ違いざまに

ま・・・ごにょごにょ

はじめ何て言ったのかわからなかったのですが

『ママさん大変だね』と勝手に脳内変換

もう一回思い出してみると

『マスクぐらいつけなさいよ』って言ったことに気づく

私の能天気バカ

そういう時って全然上手い返しなんか思い浮かばないもんですね。

おじいさんがマスクしてない人みんなに言ったかは分からないけど

それ私が子連れだから言ってきてない?

 

今年(2022年)はようやく熱中症の危険があるからマスク外してもいいって話になってきましたね。

もっと早く言っといてよ(泣)。