大福なちのブログ

3人育児の様子を漫画で描いていきます。

【子育て3人比較】 予防接種

それぞれの反応比べてみたって言う話。
予防接種に行くと・・・、

 

ねこみは終始不安そうな顔をしていて注射が終わった後に
泣いた。でももう痛くないと分かってすぐ泣きやんだ。

 

らぴたは反応が薄い。終わった後もきょとんとしてた(笑)。

ちいくんは注射の前、いや、待合室の時点でもうグズグズ。
注射前の聴診器のあたりはマックスギャン泣きでしたが
先生聴診器聞こえたのかな。何回か病院に通うと駐車場に着いた
らグズグズしはじめてた。

おまけ 

予防接種受ける時はほぼどこの病院もこのポーズで
支えるように言われました。めっちゃ暴れますもんね。