大福なちのブログ

3人育児の様子を漫画で描いていきます。

トイトレ! ⑨

表紙 9


3人姉弟のトイトレ振り返り。(10話前後の予定)

 

↓はじめから読む

daifukunachi.hateblo.jp

↓前回の話 

 daifukunachi.hateblo.jp

いいかげんにして

車の中で語る

その日を境に変わったちいくん

トイトレ完了

機嫌よさげな時にオムツ替えるタイミングで『パンツにしよ』と声かけても『オムツがいい!』からのギャー!!もしょっちゅうでとにかくイヤイヤスイッチがいっぱいあるちいくんでした。ギャン泣きが始まると長いのでしんどくなってきます。ある時保育園の帰りの車の中でずっと泣かれるのしんどいと言いました。ついでにいつまでもオムツ履かないという話をしました。
落ち着いている時に話せたのが良かったのかこの日の辺りからパンツを履くというようになってくれました。

次回はまとめです。

⑩へ続く