大福なちのブログ

3人育児の様子を漫画で描いていきます。

生後一ヶ月の息子が川崎病にかかった話②

長男らぴたは生後1カ月で川崎病と診断され入院しました。
現在は小学生になり元気に動き回っています。
らぴたの発病から入院、経過観察を終えるまでを描きます。

※入院のあたりは7~8年前なので病院の様子など現在と状況が異なると思います。

↓初めから読む

生後一ヶ月の息子が川崎病にかかった話① - 大福なちのブログ

 

表紙

 


寝てる時も時折布団をめくって換気

熱を計る

布団が暑いのかと思って換気

一時的に下がったように見える熱

でもやっぱ何か顔色おかしい

布団が暑いのかなと思ってめくってみたりしたけど

やっぱりおかしいのかなとだんだん思い始めて
少し笑いかけてくれたらぴたの顔色は青白くて妙に口が赤くて
おかしいと確信した瞬間でした。

③へつづく