大福なちのブログ

3人育児の様子を漫画で描いていきます。

見守りGPSを使ってみた感想 みてねみまもりgps(ミクシィ)

表紙

長女ねこみに見守りgpsを導入した時、弟のらぴたも入学だったので
らぴたの分も買うことにしたので使って見た感じなど書きます。

 

以前ねこみのために見守りgpsを導入した話の続き(大分間が空いてますが)です。

daifukunachi.hateblo.jp

 

ねこみのgpsと同じタイミングでらぴたの分も購入した。

ねこみとは別のものにする

もう一台見守りgpsを導入するにあたって導入していいか一応旦那氏にも確認すると…、

 

旦那氏:えーねこみだけでいいんじゃね?

なち:ねこみは女の子だけど心配 でもらぴたもプラプラしそうで心配っ!

旦那氏:じゃつけたら?

 

というワケでもう一台導入することに。

 

 ただミツメル以外にも試してみたいと思ってたので他のにすることにしました。
(ミツメルというのは「ミツ・メルいまここ」というgoo of thingsと同じサービス)

今回は位置情報だけのシンプルな機能にしよう

↑税込価格です。

家と学校の往復がメインなので今ここボタンはいいかなと思い、
位置情報だけのシンプルな物を選ぶことにしました。
機能が少ない分、電池の持ちがよさそうです。

で、みてねみまもりgpsにした

前回迷っていたときに気になったのがコレ!!

みてめみまもりgps。運営はミクシィ

 

価格も

本体価格4,800円(税込5,280円)

月額通信費480円(税込528円/月)

とお手頃な感じです。位置情報だけのタイプは大体このくらいの価格でした。

購入はamazonから4色展開してます(ホワイト、ブルー、ピンク、グリーン)。

 機能は位置情報と行動履歴が分かります。


色選ぶとこがよく分からずそのまま白を購入しました。

 

注文して数日後、amazonの箱に入って到着。
箱の中は本体とケーブル、ストラップ、説明書というほどでもない紙。

アプリを入れてとしか書いてなかったです。

届いたらアプリをインストールしよう

本体を充電しながら、アプリをインストールして起動、設定すると
↓こんな感じです。

アプリの画面 電池の持ちはいいです

充電の持ちがホント良くて、家と学校の往復くらいなら1カ月近く持ちます。
お出かけが多いともうちょっと短い感じ。3週前後くらいで充電しています。
充電が少ない通知が来ても数日は余裕でやり過ごせるので(うちの場合は)
帰ってきてから充電で間に合っています。

 

らぴたは今のところ家と学校の往復しかしてないけどそれでよし!

らぴた一年生の間は放課後全く外遊びに行かなかったので
本当に家と学校の往復だけでしたが、2年生になってからは
出かけるようになってきたので見守りgpsがお守り代わりになっています。