大福なちのブログ

3人育児の様子を漫画で描いていきます。

見守りgpsを使ってみた話

大福なちと申します。
小学3年生の娘、小学1年生の息子、1歳児を育てながら夫と農業しています。3人子育ての話や農業の生活について書いていきます。

 

前回→7年ぶりくらいにスマホを持った話 で見守りgpsを娘に持たせることにしました。 

daifukunachi.hateblo.jp

 前回はもう見守りgpsを手に入れることに決めてスマホを買った話でしたが
見守りgpsを導入するまでも迷ってました。

少し話は遡ります。 

f:id:Daifukunachi:20210520155207p:plain
 運営会社はミツウロコヴェッセル
ミツウロコのグループ会社(ちびまるこちゃんのCMやってる『みつみつみつうろっこの♪』とこ)。
NTTグループ会社と連携して提供されるサービスです。

imakoko.mitsuurokogas.jp

 

got.goo.ne.jp

このタグはランドセルにぶら下げておくと歩く振動で発電できるんだとかで充電いらずでした。仕事場の農場は家から近いのでねこみが家に着くタイミングで一度家に帰ってました。

これで卒業まで安心やーと思っていましたが意外と早く転機が訪れました。

f:id:Daifukunachi:20210520155418p:plain

ミツウロコの見守りgpsの費用は
本体価格9680円(税込)
月額利用料638円
登録初月は無料
本体高いなーと思いましたが、今までタグを使っていたこともあってお試しモニター期間を設けますという趣旨のキャンペーンの案内が来ていました。モニター期間後も続けるなら本体価格を割り引くと書いてありこれにそのまま乗っかるかそれとも他の会社のものにした方がいいのか悩んでいたのです。そもそもこの見守りgpsの相場が分からなかったので。

見守りgpsを使ってみた話②へ続きます。

daifukunachi.hateblo.jp